その他

新年あけましておめでとうございます


   uma.jpg
明けましておめでとうございます。
昨年は振り返ると本当にあっという間で
特に夏から冬にかけてなんて驚くスピードでした。


2013年。ひそかにたてていた目標は「ぶれない自分」でした。
グラフィックデザインという仕事上も、個人的な物作りでも
この「ぶれない」っていうのが本当に大事で私にとっては難しかったからです。
あと私が素敵だなと思う人たちは、みんなこの「自分らしさ」みたいなものが
しっかりあってキラキラしてるから、いいなという憧れもありました。


1年おわってみて、正直目標達成できたか全くわかりません。。
目標自体がざっくりしすぎてたからかな。どちらかというと日々の積み重ねが
長年にわたってぶれなさみたいなものになっていくのかなと。
ということでこちらは結局一生の目標みたいなものでしょうか。


さてということで2014年ですが
今年の目標は「ていねいにやる」です。


私はとてもうっかり者で、そのせいでよく、しまったーとやらかしてしまいます。
あと家事も広く浅くざざーっとやる方なので、結局なんか合理的でなかったり。


っちゅうことで、今年は育児も家事も自分のことも仕事も
時間がかかってもいいから1つ1つ「ていねいに」を心掛けて
やっていきたいと思います。


2014年。家族みんなが健康であれますように。
あともう少しブログも更新していきたいと思いますので
皆さまどうぞよろしくお願い致します!

 元旦のゆんちゃん、元気で嬉しい1年のスタートです→ → にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



髪を切りました


      pualani.jpg

     
東区三苫に新しくオープンした「Pualani Hair」さん。
女性が1人でされているヘアサロンで、
ご縁があってこちらのロゴを制作させていただきました。


そこで先日、そちらに髪を切りにいきました。
店内がすごく明るくて気持ちがいいのと
シャンプーが本気で気持ちよすぎて、終わった瞬間の爽快感がやみつきになりそう。
もうすでにシャンプーだけでもしてもらいに行きたいです。


この日は伸びきった髪をばっさりボブにしてもらったのですが
これまたテキパキと無駄がない動きで、素晴らしいカット!


しかもカット代シャンプーブロー込みで3675円!!!
今までカットで5000円以上かかっていたので
(しかも何の断りもなくトリートメント追加されたりして6500円とかも…)
こんなに丁寧にしてもらったのに、いいんですか?!と
逆に聞きたくなっちゃうくらい安すぎてびっくりです。
これからもぜひぜひ通いたいです。


    shampoo.jpg


ちなみにこのすぐそばにあるイタリアンレストラン「JACK」のロゴも作ったのですが
ここの料理がこれまた絶品で、サーフィンフリークの女性がやっているお店です。

昼はパスタランチのみですが、我々夫婦の間ではパスタランキング1位!!!
今の所、どこで食べてもこのお店以上にまだ出会えません。
昼もいいけど、久々に夜JACKに行きたいなあ。



にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村


毎朝の楽しみ


朝の連ドラをみるなんて、ちゅらさん以来じゃなかろうか。
最近は「あまちゃん」を旦那さんと一緒にみてから身支度を始めるというのが
日課になっています。


能年玲奈ちゃんの可愛さがすごいですね。
なんだあの可愛さ!!!!どの角度からみてもかわいい。
キョンキョンがお母さんっていうのもステキやし
キャストが豪華すぎて毎朝癒やされます。


もう「あまちゃん2」とかがきっと将来的にあるなと
ふんでいる今日この頃です。

    amachan.jpg



にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村


近頃のスッキリ習慣

最近よく夏みかんなどの柑橘系をいただきます。
昔はすっぱい柑橘はそれほど食べなかったんですが
最近これがめちゃくちゃうまいとです。


ということで、皮を全部むいてしまって
ホーローのタッパーにきれいに並べる。
というのが目下の楽しみの一つとなりました。

     kankitsu2.jpg


整然と並ぶとなんて気持ちよいのだろうか!!!
これを冷蔵庫で冷やして一気食いです。
たまにハチミツをかけたりもしています。


むいているとカブが「くれよくれよ」とよってくるので
きれいにむけなかった失敗作を少しお裾分けするのですが
あれですね。犬ってンコにそのまま出てくるから
みた瞬間、ビクッてなります。


汚い話も入ってしまってすみません。
そんなこんなで最近は会社にもこれを小さなタッパーに持って行って
夕方の小腹へりタイムに食べます。至福です。




リニューアル





 「海水こわい」→「まだ 海水こわい
 とブログを続けてきましたがお子を授かり全く海ネタがかけねー!!
 ていうかなんか最近私のブログぶれすぎて全然おもしろくねー!!!


 ってことで、一瞬オサレブログを目指してみましたが
 またへなちゃこですがイラストブログ(たまに写真)に戻り
 新たにスタートすることにしました。



 海水こわいもなにも、海に入れないんだから怖いもないもないよな。
 ってことで、タイトルも「もう 海水こわくない」に変更です。


 改めまして「もう 海水こわくない」を
 今度ともどうぞよろしくお願い致します。



