育児 7ヶ月

はじめての家族旅行(宮崎編)


    tentzaki3.jpg


今年のGWははじめての家族旅行へ出かけました。
行き先は宮崎。
はい。波乗り旅行です。

私もずっと我慢していたサーフィンをついに解禁いたしました。
まさに1年半ぶり。
にくわえて、ゆんちゃん、初の長距離ドライブ。
色々不安はありましたが、カブも一緒に家族で3泊4日の
ツアーへとでかけたのでした。

1泊目は移動しながらの車中泊。
おとうやんが後部座席につくってくれた寝床のおかげで
ゆんちゃんは意外とぐっすり眠ってくれました。

2泊目は宮崎の知り合いのおじちゃんのおうち泊。
毎年楽しみにしている場所です。
美味しいご飯もまたまたご馳走になり、
ゆっくりさせてもらえました。
柱にゆんちゃんの背丈をペンでかいてくれたりもして
また来年いくのが楽しみです!

そして3泊目。ここで初のテント泊!
サーフィン仲間と毎年恒例の公園でBBQからのテント泊。
これが一番心配だったのですが、私の心配もよそに
ゆんちゃん、かなりぐっすり眠ってくれました。


そんなこんなであっという間の宮崎旅行。
私のサーフィン再開は、自分でもびっくりなくらい
へぼへぼで悲惨なものでした…。ひとってこんなにパドルができなく
なるのだな。。くわえての強烈な筋肉痛にみまわれましたが
これからあたたかくなるので、もっとサーフィンにも行きたい!
そしてもう少しスレンダーに!!と誓った2014年初夏なのでした。


 とはいえGW以来まだ海に行けてません… → →にほんブログ村 子育てブログへ




魔法がとける日

ゆんちゃんが生まれてから、毎日めちゃくちゃお腹がすくようになりました。
おっぱいをあげているからでしょうが、
その欲にまかせてどんだけ食べても太らず、
逆に妊娠前のマイナス6キロになりました。


「どんだけ食べても太らない」


こんな夢のようなことがあるだろうか!
私は本能のままに毎日ごはん+間食をしておりました。

でもって7ヶ月を過ぎたころ。
なんだかお腹が出ている気がしてきた…。。


気になって体重計にのってみたところ、
プラス1キロ…。

しかもそれが戻らない…。。
いよいよ魔法が切れてきたのでしょうか。。
断乳するまではいけると思っていたのですが
そうは問屋がおろさんようです。

はあ。断乳するまでに、カロリーを気にせず美味しいものを食べて
あと3キロ落としたかったのに人生うまくいかんなあ…。

      mahou.jpg

【夜泣き報告】
昨晩は、深夜に2度、10分程度小さめの声で
ヒキガエルのように泣きましたが、トントンしたり放置したりしておくと
そのまま寝てくれ、明け方6時前に本気泣きをしてやまなかったので
そのまま起床しました。
いまのところ、ネントレ成功のきざし!




 密かにロングブレスを復活しました… → →にほんブログ村 子育てブログへ


