育児 1歳8ヵ月

宮崎キャンプ その2

   miyazaki3_20150528101056529.jpg


翌日からは、いよいよテント泊のキャンプ開始です。
サーフィン仲間と一緒に漁港の公園でキャンプ。
朝〜夕方は交代でサーフィンし、夜はみんなでBBQ!

今年は子ども達も増えて、タープをはって青空保育園(仮設)も
設営されました。泣く子がいても屋外だしまったく気にならない。
こんな気持ちで毎日育児できれば、イライラとも無縁なんだろうなー。

      miyazaki4.jpg
         ↑この後カブに引っ張られ、こけて大泣き(^ ^ ;)


さてゆんちゃんは、寝袋で寝るという非日常にテンションマックス!
お外大好きガールにとってはもう天国のような場所でした。
ご飯も(お菓子も…)よく食べて、お昼寝も夜寝もしっかりしてくれました。

カブも久々に沢山外で遊べてストレス発散できたようで
ゆんちゃんが生まれてから我慢させる事が多くなったので
母ちゃんはそれが何よりだったよ。いつもありがとう。

んが!この楽しすぎる非日常が帰ってからの地獄を招く結果に…。。
ああ、子育てって自分との闘い…。



  イヤイヤ期マックスガール! → →にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

GWは毎年恒例 宮崎キャンプ その1

   miyazaki02.jpg

我が家は毎年GWは宮崎に行くと決まっている。
いつからだろう?
旦那さんと付き合いだした頃からだから
もうかれこれ8年ほど続いている一大イベントだ。

まずは宮崎の父、Sさん邸のお宅に一泊。
血がつながっているわけではないのですが
本当に父のように思っているおじちゃんちです。
いつも本当にびっくりする美味しさのご飯。
料理めちゃうまー!私もこんな盛りつけしたい。

  miyazaki01.jpg


Sさん宅の柱にはお孫さん達の身長の成長がマジックで記されている。
そこに去年からゆんちゃんも参加させてもらっています。
なんと油性ペンで^^;!

去年は8ヵ月。まだまだ赤ちゃんでおっぱいも飲んでいました。
それから1年。ゆんちゃんの身長は「え?これ本当?」っていう
くらいすんごい伸びてました。成長の印ってすごい!
改めて、柱の傷(線)って素敵ー!と思ったんですが
いかんせん、新築の我が家に書く勇気はまだわきません。。



  最近「お母さん」って連呼してくれます。萌えー。 → →にほんブログ村 子育てブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。