春のパン祭り

母乳の味が悪くなるということで遠ざけていたパン食ですが
最近めっきり気にせず食べるようになってしまった。

だって世間はもう春。
春といえばパンじゃないか!!

というのはこじつけですが
自分のご飯をゆっくり作る間もないお昼なんかにパンがあると、
ゆんちゃんをあやしながら気軽にサッと食べられるし、
単純にやっぱりパンが好き。


先日前々から行ってみたいと思っていた西区生の松原にある
「まつぼっくりパン」へ行ってきた。
ここがもうドストライクで好きな雰囲気。

  

   19.jpg


さらにパンの名前もこれまた可愛らしすぎるセンス。
ときたらもう美味しくないはずなかろう!なのですが
これがまた本当に裏切らない美味しさでした。

pan2.jpg


美味しすぎてこのためだけに車を走らせて買いに行きたいくらいだ。
(とはいえやっぱり遠すぎてなかなかいけない)
今のところ、自分内パン屋ランキングは
西の【まつぼっくりパン】。東の【麦の香り】。という所で落ち着いています。


 徒歩圏内にパン屋がほしい… → →にほんブログ村 子育てブログへ




塩豆大福にフォーリンラブ

最近、兄がよく家にくるのですが
先日手土産にセブンイレブンで塩豆大福を買ってきてくれました。

コンビニで和菓子を買うという選択肢が今までなかっただけに
とても新鮮だったのですが、これが驚くほどうまいこと!!!!!
豆の絶妙な硬さといい、あんこの甘くなさすぎな度といい、パーペキやないか~!!

   daifuku.jpg


これまで和菓子がそんなに得意じゃなかったのですが
妊娠時からチョコレートやこってりな洋菓子が苦手になり
産後も乳製品を控えているのでおのずと和菓子の差し入れをもらうようになると
ここにきて、あんこのうまさに開眼したのであります。

日本人って素晴らしい!日本食って素晴らしい!
今なら声を大にしていえる!
「オラ、塩豆大福が大好きやーー!!」



 ひっそりとパンも解禁しました。てへぺろ!→ → にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



ビアガーデンへGO!

【現在38週3日】


38週に入り、若干お腹のふくらみが下へ下がってきた気がしております。
ちなみに今週の検診では、まだ出てこなさそうだねーといわれました。
陣痛って突然やってくるのだろうか。ドキドキな毎日です。


さて先日の土曜日のこと。
ビールは飲めませんが『今のうちにできることをやっとくべ運動』の
一環としてビアガーデンへ行ってきました。


去年から福岡空港の送迎デッキに夏だけ登場するようになった
BEER AIR」というビアガーデン。
ここがものすごい人気でもう終了までも平日の3日間くらいしか空席が
ない状態だそうです。


この日も、7月に予約をとってやっとこの9月の土曜日がとれた!という
友達にさそってもらっての参戦となりました。


3980円でバイキングとフリードリンク2時間半というコースです。
結局しゃべってばっかりであまり観てなかった気もしますが
夜のライトに照らされて色んな会社の飛行機をみながらのディナーは
なかなかないシチュエーションでとっても満足できたビアガーデンとなりました。


      beerair.jpg


出産前にやっておきたいことを着実にクリア中です。
あとは今週末に東区の年に一度のお祭〈放生会〉と、
鳥皮で有名な焼鳥屋さんに行ければ思い残す事はないかなぁ。



 つわりの時が嘘のような食欲にドンビキ! → → にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ




パン祭り



先日突然美味しいパンが食べたい衝動にかられ、
facebookに何となくその旨をつぶやいていましたら、
何ととても心優しいE夫婦がパンと妊婦も安心!ぶどう100%ジュースを
持ってきてくれました。



     pantobudo.jpg



このぶどうジュース、ワインのような形相で
飲んでみたら、なんとまあ、ものすごく濃厚!!
ごくごく飲むにはもったいないくらい美味しかったです。


そしてパン達ですが、「麦の香り」というお店のもので
私は始めて食べるお店のパンでした。
これがまた大変おいしくぺロリ!!
特に食パンの美味しさにうなりました。
食パンが美味しいパン屋さんって何だかものすごく信頼できる!



本格石窯パンのお店との事で、ぜひ今度お店にも行ってみたいです!
それにしても、わざわざ家が遠いのに持ってきてくれた優しさに涙。
最近あんまり出歩けないので、遊びにきてもらえることがすごく
嬉しいです。ここにも生き神様がおったで~~。





 日に日に体内燃費が悪くなっており、すぐにお腹がすく!→ → にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ




ゴチになりました紀行

産休まで今日を入れて残り3日となりました。
引き継ぎ業務もほとんど終わり、正直職場で暇を持て余しているわたくし…。
先日は先輩のお仕事にひっついて、大名にオープンした和スイーツ屋さん
「茶音」に行ってきました。


ここはジェラート屋さんで有名なVitoがプロデュースしたお店です。
ってことで、やっぱり圧巻!のジェラート達。
やっぱり見た目がキレイだとそそられるーーー。

   ice.jpg


でもってオーダーしたのは茶音パフェ(730円也)。
沢山あるジェラートの中から2種類が選べます。
(この日はほうじ茶バニラと日向夏をチョイス)


  pafe2.jpg


これうまーー!
しかし欠点を一ついうならば、あんこが強い…。。
あんこがそれほど好きではないのでこのあんこが辛くなり、
結局はジェラートだけの方が個人的にはいいなという結論に。


ただ、下にひかれているポン菓子がアイスに非常にマッチングしてグーなのです。
もなかにアイスをよそって食べたりできるのもよかったですね。


ってことで、和菓子好き、ジェラート好きの方にはおすすめです。
店内はしゃれた雰囲気で広々ゆったりしているので
ゆっくりお茶して休憩にはピッタリのお店でした。




 ゴチになって尚更ウマシ! → → にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ






