買い物

続★無印戦利品

毎年このセール時期にはちょこちょこ洋服も買うのですが
今年はちょっとインナーをそろえたくらいでした。


ってことで、今年のセール戦利品はこちら。
先日買って素敵だった無印のカップ付きインナーのワンピース版です。

    mujirushiwanpi2.jpg


これがまたすごく軽くてサラサラな着心地。
とっても気持ちいいのです。これがこの値段はお得!!イエス!お得!
これ1枚ですむというのもありがたいですな。


 ベビー用品がまだ全くそろっていませんが…。 → → にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ







妊娠線予防に


妊婦の皆様、妊娠線予防に何を使われていますか?
私は無印良品のホホバオイルを使っています。


          oil2.jpg



始めは顔用にずっと使っていた、オーガニックのホホバオイルを
お腹や太ももにも使用していたのですが
これをお腹にまで塗りだすと、減りがはやいことはやいこと!!


ということで、もっと安価でいいのがないかなーとネットで色々
探してみたところ、無印のホホバオイルがいいという口コミが
意外と多いことが発覚。


早速つかってみるべ!と1カ月前から使用しておりますが
べたべた感は全くなく、今の所、妊娠線ができる気配もありません。


顔にも使用していますが全く問題なしです。
じゃー安い方がいいやないかー!
ってことで、リピ購入しました。


お値段は
50mlボトルが950円、100mlが1,600円です。
50mlを買って満足したので今度は大きい方を買ってみました。


ベビーマッサージにも使えるという口コミもありましたが
ベビーマッサージとなるとやっぱりオーガニックがいいかなと迷う部分もあり。
ひとまず現在の自分用としては大満足です。




 ってことで、ホシ2つ!★★ →→   にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

最近のヒット商品

先日、無印良品でカップ入りキャミソールとやらを購入してみました。
要はユニクロで爆発的に売れたブラのいらないキャミの無印バージョンです。

妊娠前にユニクロのものを買ったことがあったのですが
けっこうタイトというか、フィット感がかなりある生地で
絶対妊娠中は苦しくて無理だと思っていたので
無印のものをみた時にそのゆとり感がいいかも。と思ったわけです。
   mujirushicami.jpg

さて実際に着てみた感想ですが
「これ、めっちゃいい!」
です。どうしてもっと早く買わなかったんだろうか!


通常はMサイズを買っていますが、お腹もパンパンにふくれているので
Lサイズを購入。ちょうどフィットする感じで、しめつけ感はまったくありません。
しかもこの暑さですし、かなり重宝しております。
生んだ後も、サーフィン後なんかに重宝しそうなので
セールになってたらもう何枚か買い足しておきたいアイテムです!


 そしてこちらも。→ → にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

お買い物 〜マタニティウェア編1〜


ジーンズ的なのも欲しいなと思い、先日シーツを買った時に
無印のマタニティウェアコーナーをチェック。


ワンピースとかトップスはわざわざマタニティを買う必要もないのですが
やっぱりズボンなどは専用じゃないと無理。。
といっても、以外と天神とかでもマタニティウェアを扱うお店が少ないのが現状です。
ネットじゃ生地感とかサイズがちゃんと分からないしなあ。


ってことで無印で数本試着。
私は買い物がいつもおかしいと言われるので
試着系は旦那はんの客観的な辛口批評に判断してもらうのが一番です。
結果は一発OK!やるな無印!!

   shichaku2.jpg

ってことで、購入しました。
持っている服がカジュアルなのでジーパンはやっぱり必要ということを再認識。



お買い物 〜腰痛緩和編 2〜


うちの旦那さんは腰痛もちです。
そして私も妊娠して腰痛になりました。


これまでは私が1人暮らしの時から使っていたセミダブルのベッドを
使っていたのですが、ここに2人+1匹で寝るともうギュウギュウ。


特にですね、カブヲがですね、もう人間1人分くらい取って
伸び伸び寝るわけですよ。そんでもって私がもう落ちそうな寸前のとこで
半身になって寝るという悪循環。我々の腰痛もマックスに…。


    futon2.jpg


そこでシングルのベッドを2つ買うことにしました。
あわせたらキングサイズですし、バラバラでもこれまでより全然ゆったりです。
あと、私が必ず掛け布団を取り上げるので、旦那さんの冷えも解消されることでしょう。


ベッド到着に先立って、無印でカバーが安くなっていないか物色しにいくと
ありました!シングルのカバー3点セット。3980円が3割引。


  kaimono.jpg


無印といえば、最近「MUJI passport」というアプリをダウンロードしました。
要はお買い物したり、お店に行った時にポイントがつくアプリなんですが
まずはお店にきたら「チェックイン」。すると10マイルゲットできます。
でもってお買い物する時にレジでみせたら、画面のバーコードをピッとして
ポイントを加算してくれます。1円1マイル。


ゆくゆくはこのマイルが割引ポイントになるんだそうです。
ポイントカードはもうお財布が膨れるだけでもらいたくないのでこれはかなりグー。
マタニティウェアも豊富だし、無印率が増えそうです。




