犬の本能?!

【現在38週5日】


本日はDS版モンスターハンター4の発売日のため
旦那はんも家に朝からいてくれております。
(ゲームしなくちゃなので)

とはいえ、陣痛っぽい雰囲気はなし。
このもうすぐくるはずだけどいつくるんだ!?
っていう緊張感、はんぱないです。



さて今回は最近様子がなんか違うカブのことについて。
私の体の変化について
なんか違うなと感付いてはいる風のカブですが
ここ数日明らかにいつもと様子が違います。

基本ツンデレ犬なのですが、必要に甘えてきたり
お腹を1日1回はクンクンにおいをかいだり
夜、ぴったりお腹にくっついて添い寝をしてきます。

今まではそんなことなかったので、
やはり犬の本能でそろそろ生まれる予感みたいなものを
感じているのではないかと思うわけです。


  push.jpg



さらに、37週くらいから胎動10回に何分かかるかというのを
毎日つけなくてはならないので、
胎動カウントアプリを携帯にいれて
お腹がうごいたら携帯画面を押すという風に測っているのですが

先日そのアプリで胎動をカウントしていたら
そばによってきてお腹をクンクンにおい
更に携帯画面をポンとおしてカウントを押したのです!!


もうこれはミラコー!
っていうかもう犬の枠を超えておるのではなかろうか!
もしや気ぐるみを着たおっさん?!



 目指せ!遅咲き俳優犬?! → → にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ





カブ、拉致られるの巻


連休中日、母親や祖母たちが家に遊びに来ました。
犬アレルギーのある母ですが、カブは短毛だからそんなに症状がでないらしく
猫かわいがりはんぱないのです。

そんな団らんの後、
結局カブと別れるのが寂しくなった母は
追い山見物で、日付が変わった深夜に旦那さんを
うちに迎えにきてくれることになっていたので
それまでカブをつれて帰ると言い出し、お持ち帰りされました。


     haha.jpg

カブは早朝の海水浴でつかれているはずなのに
結局母親とロング散歩したり家でべたべたしたり
ご馳走を沢山もらったりして、実家保育園を満喫したそう。


それにしても犬であの可愛がりよう。
カブ同伴なら実家帰省も大喜びされる始末だし、
孫が生まれたらいったいどうなるのだろうか。




 カブのいない間にアイスを一気食い!→ → にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ





カブがお兄ちゃんになるということ(親バカ編)


 4saicub.jpg

うちのカブは現在4歳半。
もともと、草食系な性格というのもあるでしょうが
本当に、えー子やなあ。と親バカながら日々思うとです。


昔から可愛かったけど、大人になってからも
変わらず可愛さが、フゥー止まらない。で
毎日「ほんっとかわいいなあ」と口に出して何度言ってしまっていることか。


妊娠初期の頃は、私が横になってるとおかまいなしで
お腹に飛び乗ってきては「ぎゃー!」と私が苦しんで
カブが「ごめーん」と謝るの繰り返しでした。


それがある時すんごいカブがお腹をクンクンにおってくる日が続いて
気付けば寝ていても今は喉元は押さえてくることはあれど
お腹にのってくることはなくなりました。


あと、夜は最近私のお腹の横にピッタリくっついて寝てくれます。
これが本当にあったかくて癒やされるし
実際お腹もすごくあったまっている気がします。


そこで私は気付いてしまったのです。
「もしやカブはお腹に何かがいることを悟っておるのではなかろうか!!」
「こやつ、天才じゃなかろうか!!!」


そうです。カブは天才犬だったのです。
やる男というのは分かってましたが、こいつ本当にやるな。
妹が生まれても変わらず優しい兄でいてね、カブヲちゃん。



実家では私よりもVIP待遇を受けているカブに「おぬし、やりよるな」賞 → にほんブログ村 マリンスポーツブログへ





