2013年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5ヶ月に入ったぞ。


 5ヶ月の入ると、あの頃のツワリが嘘のように。
 以前よりも疲れやすくはなったものの
 あの船酔い感は消え去りました。


 0005.jpg



 そこで恐ろしいのが食欲!!!!
 ご飯も普通に一人前はいるようになり、今後が恐ろしいです。。
 (イマココ)




スポンサーサイト

3-4ヶ月の頃をふり返る



ツワリがピークに。
仕事に行けないほどにはならなかったけど
基本、船酔いと二日酔いが毎日24時間続く感じでした。


で、やっぱりやたらと喉がかわく。
妊娠前は飲み物はホットか常温のものを好んでのんでいたのに
冷たくないとダメになりました。体の変化ってすごいなーです。


お腹もぽっこりでてきて、これまでスカートなんてめったに
はかなかったのにワンピースが一番らくちんだと気づき
ほぼ毎日ワンピースに。


0004.jpg




ツワリでご飯もこれまでの半分の量くらいしか食べれない日々が
続きましたが、体重は妊娠2ヶ月の頃から、妊娠前の1キロ減でずっとストップ。
ついでに足とか細くならんかなーと思ってましたが
そうは問屋がおろさんぜよ。



2-3ヶ月の頃をふり返る



2〜3ヶ月の頃になると何となくツワリが始まりました。


まず、乗り物の揺れが気持ち悪くて仕方がない。
脂っこいものが嫌。(特にとんこつラーメンは想像しただけで気持ち悪くなりました)
お腹にジャストフィットした服は苦しくなって気分が悪くなる。
仕事から帰って夜気持ち悪くなり嘔吐。
などでした。特に食べ物の好みが結構変わった気がします。




0003.jpg



旦那さんは妊娠が分かってから、以前よりも家事を率先して
してくれるようになりました。ありがたやー。


あと、妊婦だとまわりの人がものすごく優しくて
特に母親は、これまでの人生イチ優しい気がします。
あと5ヶ月、色んな人に甘えれるだけ甘えておこう。





まずは振り返って、妊娠発覚した時の話でも


妊娠が分かったのは今年の1月末のことでした。
冷えとり靴下と半身浴のおかげで生理周期も順調だったので
けっこうすぐに「あれ、もしかして」と思いました。


あと、今思えばこれまでと何かが違いました。
まずは、数週間前からものすごい眠気に襲われていたこと。
そして何だかいつもよりも「体をあっためなくっちゃ」みたいな気持ちが
無意識にあって、やたらといつもより多めにズボンの下にスパッツはいたり
腹巻きをしたりしていました。



    0002.jpg




もともと生理痛が本当にひどくて、もう10年以上も時間が不規則な
仕事の普通な生活を送っていたので


結婚して、旦那さんはすぐに子どもができると思っていたけど
私はすぐに子どもができるか不安だったし、ちょっとしたプレッシャーでした。
そんな経緯もあり、冷えとり健康法を始めたのでした。


はじめて3ヶ月くらいであんなにひどかった生理痛がものすごく楽になりました。
基礎体温もつけていたのですが、体温のグラフもとても理想的なものになり
正直私がお子を授かったのは、この冷えとりを始めたからに違いないんでは
ないかと思っています。



そんなわけで妊娠が分かった時は本当に嬉しくて
自分が妊娠できたことがとてもありがたくて涙がでました。



サーフィンも冬は特に体を冷やすスポーツですが、これからお子をと
考えている女性サーファーには、あがった後や普段の生活で下半身を
あたためる工夫をぜひともオススメしたいです。




リニューアル





 「海水こわい」→「まだ 海水こわい
 とブログを続けてきましたがお子を授かり全く海ネタがかけねー!!
 ていうかなんか最近私のブログぶれすぎて全然おもしろくねー!!!


 ってことで、一瞬オサレブログを目指してみましたが
 またへなちゃこですがイラストブログ(たまに写真)に戻り
 新たにスタートすることにしました。



 海水こわいもなにも、海に入れないんだから怖いもないもないよな。
 ってことで、タイトルも「もう 海水こわくない」に変更です。


 改めまして「もう 海水こわくない」を
 今度ともどうぞよろしくお願い致します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。