

シットダウン、プリーズ


さて、最近の生活で一番苦戦しているのがやはりご飯タイムでしょうか。

まずよだれかけを嫌がって取れとさわぎます。
取ります。
服ビショビショに汚れます。
途中で立ちます。(こっからもうずっと座らない…)
自分のご飯より隣の私のご飯に興味がうつります。
人のご飯を食べます(好きなのだけ)。
「もう食べんなら、おしまいねー」と言ってさげようとすると怒って食べだします。
食べだしたなーと思って気を抜いていると、カブにご飯をあげてます…。


この繰り返し…。母ちゃん、もうヘトへト…。
保育園でも、嫌いな食べ物はしれーっと隣の子に「はーい」と
あげたりしているらしい。。1歳にしてなかなかやり手。

    下絵22

そんなこんなですが、ちょっと前までは全然たべなかった食材も
すこーしづつ食べるようになってきました。
少しづつなんだろうな。母ちゃんもゆっくり成長するよ。


  断乳したらこちらは体重増!完全に魔法はとけた! → →にほんブログ村 子育てブログへ

