スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次なる敵が!!


昨晩のことです。いつものように何度か目をさまし
トイレにいったり、飲み物のんだりをくりかえしていたのですが
朝5時にいきなり電流がはしるような、
それはまさにジョジョの効果音的な痛みが腰に!!!


激痛で目を覚まし、腰に触れることすらできないほどで、息もできない!!!
なんじゃこれーー!!!
苦しんでいると旦那はんが目をさましいたわりの言葉とともに
応援してくれ、しばらくたったらすこーしづつ痛みがやわらぎました。


それにしてもこんなの初めてのことで、
妊娠してから腰痛はあったのですがここまでひどいのは始めて。
その後、随分落ち着きましたが、立ってトイレに行くにも一苦労。
たまたま翌日は検診の日だったので病院で相談もしてみましたが
腰痛に関しては「うーん。無理しないように」くらいの対応…。。


ネットで色々調べてみると、坐骨神経痛の方の体験談が
まさにドンピシャ!どうやら妊娠して突然なる方が多いらしい。
そして最近、暑くてトコちゃんベルトをちょっとお休みしていたのですが
トコちゃんベルトがテキメンに効くとのこと。


翌日から早速トコ再開致しました。
それにしても、切迫早産のため歩くのもゆっくりゆっくりを指導され、
本当に今は幼児なみの速度…。


ちょっと通勤途中、道を渡る時に普通の人の速度で急いだりすると
下腹部がギューと収縮するような痛みが走ります。
やっぱあんまり歩いちゃだめなんだなと痛感。


そんなわけで、只今の歩行スピード分速何メートル?!


        gyuho.jpg



 青信号の尺が全然足りない!! → → にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。