スポンサーサイト


回想録 ~ゆんちゃん15日検診~

自宅へ戻り、数日後に産院で赤ちゃんの15日検診がありました。
帰宅など以外での、ゆんちゃん始めてのおでかけデーです。
久々の体重測定も楽しみにしつつ家をでました。


まだ外はけっこう暑かったためゆんちゃんは肌着1枚に
薄手のおくるみに包むという格好で出発。


到着してみると、月齢が近い赤ちゃんがいっぱい。
この時、母乳もだんだん出始めるようになりミルクの量は
1日1-2回(1回に30-40ml程度)足す程度になっていました。


体重は3450g。身長も1.5cm伸びていて
助産師さんから「もう母乳だけでいいと思うよ」と
嬉しい言葉ももらえ、不安だった母乳量も大丈夫と言われた喜びで
何だかホロリときました。


と、ここでふとまわりを見渡すと
肌着1枚というラフさで来ているのは
ゆんちゃんだけということに気づきました。
おや!みんな、なんかオサレしてきとる!


    hadagi.jpg



他の赤ちゃん達は皆、可愛い長袖のロンパースを着ており
明らかに群をぬいて薄着だったゆんちゃん。
えー。みんな暑くないと?!と思いつつも、もっと可愛い格好して
連れてきてあげればよかったね…と申し訳ない気持ちにもなったのでした。



 なんかごめん!でも一応この肌着、一応一番シャレたやつですけん! → → にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ






