スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再診の巻

   hada.jpg
病院へ行ってから1週間たち、ゆんちゃんの顔はピカピカになりました。
ただ体にはちょこちょこ赤みがまだでているところも。
あと風邪は随分よくなりましたが、まだ鼻水がけっこうでていたので
言われたとおり、小児科の再診へ出かけました。


今回も個室で待機させてもらえ、朝早くに予約したので待ち時間も
20分ほどで済みました。


お肌は白色ワセリンをうすーくぬって保湿していきましょうとのこと。
まだ赤い所はこの前もらった軟膏をぬってよくなったらワセリンに
切り替えてと指導されました。


風邪の方はもうほとんど大丈夫だけど念のためということで
シロップのお薬だけ追加で数日分処方されました。
鼻水に関しては「お母さんたちは鼻水をとめたがるけど悪いものを
出してるから止めちゃだめ。どんどん出してあげて」と言われました。
なるほどなあ。


そんなこんなでゆんちゃんのスキンケアクリームは白色ワセリンへと変わりました。
今までオーガニックのベビークリームとか使ってたけど、ワセリンでよかったんやなあ~
です。でも確かに副作用もなければ、お肌に合う合わないもないし刺激もないし
万能だよなと納得。もしや私の手荒れにも1番いいのでは…?ってことで
昨日からハンドクリーム変わりに私の手にもぬって実験中です。


 念入りに手洗いをするようになったからか、産後の手荒れがはんぱない!→ → にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。